神田で有名な中華料理屋さん「徳萬殿」にて超大盛りランチ!

日本男児が日本男児らしく、「もぐもぐいっぱい食べる」姿は
やっぱり見ていて気持ちがいいものです。

私たち神田店が得意とする神田駅周辺エリアには、
東京でも有数の大盛りランチ有名店が数多く軒を連ねており、
今回は新しく入社された部長の歓迎会も兼ねて、
その中でも盛りのよさに定評のある神田神保町の中華料理屋さん
☆「徳萬殿(とくまんでん)」☆へ神田店の選抜メンバーで行って参りました!


130318_05_01お店外観はこんな感じ。いかにも中華料理屋さん
といったところでしょうか。

 


130318_05_02ランチメニューは650~800円!
(+50円でごはん大盛り
+100円でおかず大盛り
+150円でご飯&おかず大盛り)
(-50円で半ライスも可♪)


130318_05_03130318_05_04店内はこのような感じ!注文を済ませ余裕の歓談です。
(この日は時間をはずして訪問しましたが、連日昼食時は満席のようです!)


130318_05_05ここで本日の参加メンバーのご紹介。 ※二人は同期
★エントリー№1!益子主任!(写真左) ウーシャンロー定食ご飯&おかず大盛りに挑戦!
★エントリー№2!白井さん!(写真右) 通称ヘルメットチャーハン(チャーハン大盛り)に挑戦!
☆応援団!沖野部長&筆者 (普通のチャーハンと普通の肉野菜炒め定食でニコニコ)


130318_05_06130318_05_07注文から十数分、まず運ばれてきたのがこちら!
肉野菜炒め定食 700円
・・・???


130318_05_08?????

私のオーダーしたものなのですが、
皆さんコチラ、驚くなかれ
半ライスですからーーー!!!

既に日本昔話に出てくるようなご飯です。
半ライスって言ったよね?お母さん?
続いてくる大盛りへの期待値は高まるばかり…
(オロオロ、オロオロ)


130318_05_09130318_05_10続きましてこちら
チャーハン大盛り800円 & 普通盛り700円
どわー!


130318_05_11分かりますか?
10センチ超の盛り!重い…


130318_05_12130318_05_14そして…真打登場
ウーシャンロー定食(ごはん&おかず大盛り) 1,000円

・・・私は生まれてこのかたこんなに盛られているご飯を見たことがありません。


130318_05_14130318_05_15チャレンジャーの益子主任&白井さん…
絵に描いたようなキョトーーン!
こちらは15センチ超えでしょうか?ご飯だけで1キロはあるそうです。1キロって・・・何合?
(⇒調べてみたところ3合でした。3合のライス!・・・未知の領域。)


130318_05_16さて、何はともあれとても美味しそうなにおい!
圧巻ですね!いざ実食!


130318_05_17いただきます!


130318_05_18130318_05_19もぐもぐ…
肉野菜炒めは野菜のシャキシャキが嬉しい、ご飯にピッタリの味付けでした!
チャーハンはよくいためられているパラパラチャーハンで美味!
そしてみなさんが気になっている「ウーシャンロー定食」とは
中国の香辛料がふんだんに使われている肉野菜炒めのことで、
独特のスパイシーな味わい。カレー炒めのような、ご飯のすすむ一品です!


130318_05_20戦闘開始約15分

一心不乱に食べ進める…
ちょっときつくなってきた様子…?


130318_05_21一方応援団は美味しくランチ◎「頑張って~♪」


130318_05_22130318_05_23おっと白井さんラストスパート!
もぐ・・・もぐ・・・


130318_05_24モグー!!
1キロチャーハン制覇です!すごい!!!


130318_05_25そしてお隣の益子主任は…?
えーーー?!?!
濃い目の味付けに若干ペースを乱された様子。
無念のリタイアです!
でもすごい!よく食べていただきました。


今回お邪魔した「徳萬殿(とくまんでん)」さん。
ご飯の盛りの良さにサービス精神の真髄をみせられたような、
お腹も心も満足できるランチでした!益子主任、次はリベンジですね!

皆さんも近隣にいらっしゃった際には是非足を運んでみてください!
そして・・・我こそは大食いだというチャレンジャーの皆様、是非お声掛け下さい!
神田エリアの大盛りランチ情報もお待ちしております♪


130318_05_26帰社後沖野部長が胃薬を買ってきて下さいました!ありがとうございます!

次回の大盛り部も乞うご期待!


【店舗詳細】
■店名:徳萬殿(とくまんでん)
■住所:東京都千代田区神田神保町1-5
■食べログはこちらから:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000595/

神田店の紹介ページはこちら:http://www.sunfrt.co.jp/company/branch/kanda_bran.html

#サンブログ#sunblog