大盛部解散?!『銀座 A5ランク和牛ステーキ 銀座のステーキ』で極上和牛コースに最後の挑戦!

大盛り部ファンの皆様、お元気でしょうか。
今回は、益子部長が業務多忙なため、代理で川田平部員が執筆させていただくことになりました。
よろしくお願いします。

実は大盛り部、社内でも大人気の部活でございます。
細かい説明は省略いたしますが、
『2014年第3回 サンブログアワード 中村顧問特別賞』という
素晴らしい賞まで受賞している由緒正しき部活です。

この中村顧問(中村常務)特別賞、
内容はというと、「中村常務といく大盛りランチ招待券(お店は大盛り部選定)」。

早速大盛り部員でどこへ連れて行ってもらうか話し合い、
数多くの大盛り店の名が挙がりましたが、
益子部長の「可能な限り高級で大盛りなところが良い。」という一言により、
『銀座 A5ランク和牛ステーキ 銀座のステーキ』の極上和牛コースを
中村常務にご馳走になることが決まりました。

見てください。大盛り部一同お店に入る前から、年甲斐もなくはしゃいでいます。

①『銀座 A5ランク和牛ステーキ 銀座のステーキ』 ②『銀座 A5ランク和牛ステーキ 銀座のステーキ』

左:斉藤部員(25) 右:益子部長(30)
撮影:川田(※年齢は直接お問い合わせください。)

 

お店の中に入ると、カウンター席、目の前が鉄板の特等席へ案内されました。
本日のコース内容はこちら。

・本日の前菜
・本日のスープ ~鉄板トーストを添えて~
・彩り野菜のサラダ
・フォアグラのソテー ~オレンジを添えて~
・野菜の鉄板焼き(本日入荷の旬野菜からご用意いたします)
・A5黒毛和牛 食べ放題 (ヒレ・サーロイン・モモ肉)
(鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・すき焼き)
・ガーリックライス 又は 牛しぐれ煮御飯、香の物、味噌汁
・本日のデザート

これじゃ普通の贅沢なコース料理ではないかとお思いかもしれませんが益子部長をなめてはいけません。よーく見てみてください。

『A5黒毛和牛 食べ放題 (ヒレ・サーロイン・モモ肉)(鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・すき焼き)』…

繰り返します。
『A5黒毛和牛 食べ放題 (ヒレ・サーロイン・モモ肉)(鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・すき焼き)』

更に強調したいところをもう一度。『A5黒毛和牛 食べ放題!

お上品な高級コースかと思いきや、食・べ・放・題 !なのです!

高級黒毛和牛を目の前に、大盛り部員一同+お会計担当中村常務の血が騒ぎます。

③『銀座 A5ランク和牛ステーキ 銀座のステーキ』

ドーン!!!!!

④『銀座 A5ランク和牛ステーキ 銀座のステーキ』

武者震いするお会計係の中村常務(63)

⑥『銀座 A5ランク和牛ステーキ 銀座のステーキ』 ⑦『銀座 A5ランク和牛ステーキ 銀座のステーキ』

A5ランク高級黒毛和牛のサーロインとヒレの鉄板焼きとすき焼き
(を手にしてすっかり戦闘モードの益子部長)

 

「いただきます。」と言ったか言わないかわからないままに大盛り部員一同、肉をほおばります。

「・・・う、う、う、うまお!」

出ました、益子部長の決めゼリフ!!!!!!!

確かに、口の中に入れると、お肉がしゅわんと溶けていきます。
お上品な身なりをして、ちょこんとお皿に座っているA5ランク高級黒毛和牛は、
一度に出てくる量はごくごく少量にもかかわらず、
なかなかジューシーで部員達のお腹に満足感を与えてきます。

ですがここは食べ放題。食べなかったら負けです。何のための大盛り部なのか…。

ということで、鉄板焼き、しゃぶしゃぶ、すき焼き、それぞれのおいしさを堪能しつつ、
遠慮なくもくもくとお代わりします。
(ここから食べることに夢中になり、あろうことか、
毎度メインの写真となる大盛り部員の食べっぷりを撮影し損ねました。深くお詫び申し上げます。)

空白の時間が流れ、今回も大盛り部一同残さず完食。限界まで戦い抜いたご褒美にシェフと記念撮影。

⑧『銀座 A5ランク和牛ステーキ 銀座のステーキ』

中村常務、ご馳走様でした!本当に本当においしかったです。

A5ランク高級黒毛和牛を活力にこれからも大盛り部の活動は続きます。

…と言いたいところなのですが、

最近益子部長がダイエット部を立ち上げようとしているという情報を入手。
健康診断書には「肥満を認めます」との記載があるものの、
確かに最近微妙にスリムになっている。
いつもなら喜んで大盛り部ブログに着手するのに、
今回は拗ねた子どものように川田平部員に大盛りブログの執筆依頼…。

益子部長、どうしたのでしょうか。

益子部長の健康のことを考えると、大盛り部は解散せざるを得ないのか…。

 

大盛り部ファンのみなさん、益子部長に会ったら、声をかけてあげてください。

活動再開はファンのみなさんの声援にかかっています!

それでは、またいつか会う日まで!

■お店情報

〒105-0004
東京都港区新橋1-5-5
グランベル銀座Ⅱ 8F・9F
TEL03-3569-2291