一風変わったマラソン?に参加っ!信州爆水RUN

熱い夏到来!
そんな中、さらに暑いマラソン?大会に参加してきました。

その名も「信州爆水RUN in 依田川」
日本マラソン100選でもあるんですが、これがただのマラソンではないんです。

オフィシャルHPをご覧いただくと分かりやすいのですが、


120805_03_01・・・こんなコースです。

平地なんてありません。逆流する川の中やテトラポットの上を走る、サバイバルレースです。

今回は最長の8km【鉄人コース】へ3人でチャレンジ。


120805_03_02出走前の余裕をかもしだす3人
(向かって左から横浜店森山、RP佐藤、港ブロック浅野)

(浅野)これは入賞イケますよ!
(佐藤)8kmで鉄人って、どうなの?
(森山)やばぃ、表彰台かなぁ。。。
フルマラソン完走している3人は、スタート前、調子にのっていました。


スタート直後も港ブロック浅野が3位といい感じ。
他の2人も前の集団についていました。
ところが・・・

やばかった。
すべる岩場、肌に攻撃してくる植物たち、鮭でもおじけずきそうな激流のぼり。
くわえて盆地の長野県上田市の気温は37度。

3人無事完走しましたが、ある意味フルマラソンより厳しい大会でした。

120805_03_03

1位は1時間6分台。1時間30分の私たちの順位やいかに・・・
http://bakusui-run.jpn.org/result/2012/tetsujin_men_U50.html
(ナンバーカードは・・・244:佐藤、245:浅野、246:森山)

イベントとしては鮎のつかみどりに取れたて野菜のサービスと、
ちびっこやファミリー参加がとても多く、楽しいイベントでした。

温泉チケットももらえるし!
来年は入賞します。

120805_03_04
レースの厳しさを物語るシューズ

信州爆水RUN in 依田川 オフィシャルHP