2018佐渡国際トライアスロン大会 応援団編<前編>

いつもサンブログをご覧いただきありがとうございます。
今年もこの時期がやってまいりました!
去る、9月2日に開催された、2018佐渡国際トライアスロン大会に今年は5名のサンフロマン&ウーマンが参戦いたしました!
今回は全員がAタイプに参加です!
今年も選手の熱いレポートとは別に、サポートメンバーとしてのトライアスロンをレポートしたいと思います!
今年も早朝に本社に集合です。8月31日(金)5:30本社集合、6:00出発で先発隊、後発隊の2つに分かれて車で新潟を目指します。先発は9名。…8名しかいない!どうやら寝坊してしまったようです(^-^;

仕方がないので新幹線で新潟港に来てもらうことにして、荷物を積み込んで出発!
東京は晴れていますが、新潟は雨の予報です。途中で休憩を取りつつ新潟港を目指します。
谷川岳サービスエリアでは美味しいお水がいただけます。

新潟港で無事に全員揃いました。やはり新潟は雨。
いつもは甲板に出てカモメに餌をあげたりしますが、今年は海が荒れていて揺れるため、みんな大人しくしていました。

佐渡に渡り、両津港から本日の宿泊先のホテル吾妻を目指します。
途中、7月にオープンしたばかりの「たびのホテル佐渡」に寄り、ホテルを見学。その後ホテル吾妻へ。荷物を降ろして昨年同様、前夜祭会場に向かいます。

今年は当社はトライアスロン大会のスペシャルパートナーとなりました。
佐渡国際トライアスロン大会も30回のメモリアル大会で、ゲストとしてメダリストの松田丈志さんが!「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」の松田さんです!

佐渡の美味しい食べ物やお酒、鼓童、佐渡おけさなど盛りだくさんのイベントはあっという間に過ぎてしまいました。

恒例の気合!

翌日は後発隊と合流しますが、少し時間がかかりそうだったので先発隊が先に観光をして待ちます。モーターボートで小木の海に出ます。雨で海も空もどんより。いつもの透明度の高い海ではなくて残念。

後発隊と合流!後発隊もモーターボートを体験して全員で小木の町を見学。今年もお昼は「花の木」さんで美味しいランチをいただきます!

選手はここで開会式の会場で選手登録に。応援団はたらい舟を体験し、あたりを少し散策してから開会式に向かいました。

開会式の後は選手と女性応援団はいつもお世話になっている伊勢屋旅館、男性応援団は吾妻に宿泊。いよいよ明日が本番です!

ほんだま <来月につづく>