2013佐渡国際トライアスロン Bタイプ出場【若尾健二】

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこんにちは!
サンフロンティア不動産建設部、
なんちゃってトライアスロン部の若尾健二です。
いつも応援いただきありがとうございます。

2013年度「佐渡国際トライアスロン」
の結果についてご報告させていただきます。

Bタイプの総合順位は235位でした。

初出場なので良いのか悪いのか。。
全員完走は正直すごいと思いました!!


それではトライアスロンの本番についてです。ご一読いただければ幸甚です。

2週間ほど前より不覚にも体調不良・・・・
前日は夕食もとらず布団へ・・・・
はっと目覚めると既に5時・・・・

泳げるのか? バイクに乗れるのか?? 走れるのか???
?が一杯の目覚め。足が攣りそう・・・・

天候不良によるスイム中止のお知らせ。ついているのかいないのか。
一応練習したスイムが無くなり、体を全く動かさないままバイクスタート・・・


130905_03_023人ずつ同時にスタートですが
後ろにいる人が同時スタートの方々。

ぶっちぎりでスタート!!

105キロのわずかな旅の始まり。
10キロ・・西本店長
30キロ・・梶高店長
50キロ・・哲
そしてやっと65キロ・・小川を捕らえ
ぶち抜きます。


130905_03_03しか~し、80キロ付近で電池切れ。。。

スピードが上がらず、
稜線と海岸線の抜群な景色の観光へと変更。。。


130905_03_04そしてランへ

スタート直前、トイレに並ぶこと約5分。
出てみれば西本店長とばったり。やばい・・・・

足が攣りそうな上、スタミナ切れ。。。
でも負けるわけにはいきません。
40歳のおっさん頑張ります!!

で、脚を引きずりながらもゴ~ル。。。


今回の学び 「継続は力なり」 「応援が原動力に」

「継続は力なり」・・コツコツ続けた朝のランニングの成果が出たような気がします。
「応援が原動力に」・・仲間の声援を受けると自然と足が前に出ました。

競技者としてというより皆と共に完走できました。この感動を毎年続けられればと思います。皆様には順位という結果を持ってお返しできればと思います。

皆様本当にありがとうございました!!

建設部 若尾 健二