ベビさんぽ~東京ディズニーシー~

こんにちは!
受託資産運用本部の関口です。

当社では夏休みになると、代表の堀口から、高校生以下のお子さんのいる社員へ『ディズニーのチケット』を家族の人数分プレゼントされます(*’ω’*)
本当にありがたく、当社の社員で良かったと幸せを感じる瞬間のひとつです(´∀`=)
※もちろん他にもたくさんありますよ!!


今月はそのチケットをありがたく頂戴し、
家族3人で【東京ディズニーシー】へ行ってきました!
この日はとても暑かったので、息子の機嫌がとても心配でしたが、
入園した途端、初めての景色に大興奮。

私も初めてディズニーシーに来た時、このスケールの大きさと、まるで昔からそこにあったような景色にとても感動したのを思い出しました。

まずは息子の大好きな電車、『エレクトリックレールウェイ』に乗りました!

レトロな電車のデザインと、カンカンという音が気に入ったようです。
乗ってる間も おー! と興奮が止まりませんでした。

その後も園内を駆け回ったり、スズメと遊んだり、終始ご機嫌な息子(°_°)
最近イヤイヤ期かな?というくらいワガママで甘えん坊だった息子が、
ディズニーマジックなのかとてもご機嫌でした(^o^)

ミッキーには怯えてましたが、

ダッフィー とはニコニコでタッチ出来ました!


ディズニーシーには子連れの強い味方、『マーメイドラグーン』という、完全な屋内エリアがあります。
暑い日や雨の日は、ここに逃げ込むことが出来、大変重宝するエリアです。
ベビーセンターも新しく出来たので、授乳・オムツ替えの心配もありません!
この日はとても暑かったので、私たちもこちらへ移動!

足元が全面クッションのようになっているので、転んでも安心です☆
プレイグラウンドにはアスレチックや遊具もたくさんあり、息子はニコニコで遊び回ります。

またこのエリアには、子ども向けのアトラクションが固まっているので、
移動も大変な子連れには本当に助かります。
いくつかアトラクションに乗り、ファストパスを取っていた『キング・トリトンのコンサート』を観覧しました!
息子は最初の暗転で少しグズってしまいましたが、
宙を舞うアリエルに目が点…釘付けになっていました(°▽°)


お昼寝の後、雲が出始めたので『アラビアンコースト』に移動します。
全体的に明るく陽気な雰囲気のエリアに、息子は浮足立ちます。
『ジャスミンのフライングカーペット』『シンドバッドの冒険』を、
手すりをしっかり掴んで、お兄さん気取りで楽しみました。

そのあとは『キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)』へ
今までのベンチタイプとは異なるアトラクションに、まさかの大泣き。。

動き出したら楽しくて泣き止むと思いますよ〜というキャストさんの言葉も虚しく、
最後まで大泣きしてしまいました。。

ジュースを飲んで心を鎮めた後は、蒸気船に乗って入口の方へ戻ります。
バババというエンジン音を聞いて、息子の機嫌も戻ります。

船を降りてからも、ずっと蒸気船乗り場を見ていました。
船に乗っていた方々も手を振ってくださり、息子はとても嬉しそうでした。


たくさん歩いたので、息子はサンダル擦れを起こしてしまいました。

ベビーカー持参だったので油断していましたが、次はちゃんとスニーカーで来ないとですね。反省です。

息子の可愛い笑顔が溢れていて、とても楽しい1日でした。

来年も楽しみだね(*´ω`*)

◾︎東京ディズニーシー
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/