東京さんぽ vol.26~【特別編】長野県小布施町 その2

その1はこちら

 

7/14(日)、午前2時に起床。

スタートは午前6時。長野電鉄が臨時列車をだしており、例年同様に並ぶ。

駅の案内も見にマラソン仕様に。

小布施駅に到着。雨の中準備し、荷物を預けたら、ムムッ。

皆さん、まだ午前5時ですよ~。

小布施にはいろいろなランナーが全国から集まります。

極めつけは、銀河鉄道999!木星から。

もはやマラソン大会では・・・。

小布施見にマラソンは、こういう方々も大勢お見えになります。

金哲彦さんの厳正な審査のもと順位が付きます。

 

スタート10分前・・。

開会式で、いつものとおり金さんの「ウェー~~~ブ」の掛け声があり、

午前6時スタート。

この日は快調、なんと自己ベストに迫る好タイム!おかげで、途中は何も撮れませんでした。

ただ、途中の肉はホントおいしかった。もう一枚、というのをガマン。

タオルは完走者に配られます。

ゴール後のおもてなしもすごかったです。

とれたて野菜、スイカに枝豆、オレンジにプチトマト、とどめにアイス、もうお腹一杯です。

皆さん、言っておきますが、時刻は午前8時30分頃です。

 

今年もありがとうございました。また、来年戻ってくるよ。

それでは善光寺にお参りだ。

その3につづく