グッドモーニングベトナム!第21号

いつもサンブログをご愛読頂き誠にありがとうございます。
皆様ご存知の通り、今月ダナンではAPECが開催されました。日本の安倍首相、米国のトランプ大統領、
中国の習近平国家主席など世界のVIP ここダナン市に集まっておりました。

今月はニュースではあまり放送されていないであろうAPECの裏情報をお送り致します。


1

APECのカウントダウンタイマーもゼロとなっております。


 

11/5(日)からダナン市ではAPECが開催されましたが、実はこの直前に非常に強力な台風が直撃してしまっていました。
APECに向けて街中のいたるところで装飾が施されておりましたが、かなりの部分が 倒壊 してました。


2

台風により倒壊してしまったゲートです。(Tienphongより)


路上にはゴミが散乱しており、とてもAPECを開催できるような状態ではありませんでした。
ダナン市の職員達が休みなく手直し、掃除をしておりなんとか間に合わせていました。
APEC開催中は交差点を通るたびに警察や軍の関係者が待機しておりました。
また不定期で突然の交通規制が何度も発生していました。
専用の通信網で連絡を取り合っているように見受けられ、メイン道路も一気に封鎖されます。
しばらくするとパトカーに先導された黒いアウディーが何台か通りかかりました。
狙撃を恐れているのか高速で通過しておりました。


3

先導するパトカーとアウディーです。(VIET NAVIより)


 

4

封鎖が解除されると何台ものの車両が一気に動くためひどい渋滞となりました。
普段は10分程で着くところも時には1時間かかってしまったこともあります。

開催前のテロ対策演習や開催中は銃を所持していた軍の関係者がたくさんいて物騒な環境でありましたが、何事もなく無事終わってよかったです!

最後に先日友人からダナンのことがNHKで放送されていたよと聞きました。
APECやNHKでリゾート地であるダナンが知られると嬉しいです!
少しでも興味を持ってくれましたらダナン旅行を検討して頂けましたら嬉しいです。

そして当社のホテルも検討して頂けると幸いです。
当社のホテルは日本語の対応もできるホテルでございます。
スタッフ一同お待ちしておりますのでご検討の程よろしくお願い致します!!