リターンエース通信 Vol.6.0 (千葉強化合宿 夏休み編)

サンフロテニス部は、恒例の千葉の弊社研修所にて、
強化合宿を行って参りました!!
今回は、お子さんも含めた総勢13名で、
1泊2日の合宿に挑みました!!

ありがたいことに、3家族も家族連れにてご参加いただきました。
とてもアットホームな合宿となりました。
(種田家、川崎家、和泉家、またいらしてくださいね。)

それでは、熱い部員たちの暑い夏の戦いをレポートさせていただきます。

いきなりですがと言えば……

150801_スポーツ_01

スイカ割り!!ではなくて

 

150801_スポーツ_02

やっぱり「夏合宿!!」でした。
ついに、灼熱の戦いが始まります!!
(最高気温35℃ 記録的猛暑日が続く日本。)

150801_スポーツ_03

まずは、恒例の準備体操から始まります。
(いつも入念な準備のサンフロマン)

150801_スポーツ_04

やる気満々のあおばちゃん(6才)

今年も、種田家は親子4人で参戦していただきました。
(いくつもの合宿を乗り越え、どんどん成長していく子供たち。)
150801_スポーツ_05

序盤から戦闘態勢の塁君(2才)

150801_スポーツ_06

戦いといいますか子供たちは「完全夏休みモード!!」です。

 

そんな中、我らは、もちろん練習致します!!テニス合宿ですし…
暑い暑い暑い…暑すぎます…。
1人平均ペットボトル3本は軽く飲んで、午前の練習は終了!!
(油断したら倒れるレベルの暑さです。)

150801_スポーツ_07
お昼はいつものお食事処「凡」
(いつもおいしい料理をありがとうございます。)

いつもの「ビ―ルで乾杯!!」って誰も飲んでおりません。汗 ( ̄Д ̄;;
(あまりの暑さに、自然と自粛です。だって35℃ですから~)

 

その後も練習は続きます!!

150801_スポーツ_08

(「暑いって!!」by台湾から帰国したばかりの内山課長)

この日のピークを迎えたあたり、
我らのシェフと子供たちは…

150801_スポーツ_09
お庭で水遊び!!姉弟仲良く~

150801_スポーツ_10

(太田シェフ)
キッチンで料理作り~新鮮素材といっしょに~

150801_スポーツ_11 150801_スポーツ_12 150801_スポーツ_13

 

150801_スポーツ_14

伝統のビ―ルサーバー(今回も大活躍!!)

150801_スポーツ_15
そんな中、日が暮れるまで部員たちは練習!!(おなかはぺこぺこ)
足はフラフラで研修所に帰ると……(X_X ;)/

150801_スポーツ_16
そこには準備万端の宴会場!!
(この竹の配置はもしや!?胸をドキドキさせつつ)

のどはカラカラ、さっそく宴は始まります!!

150801_スポーツ_17
乾杯!!(本日の疲れも吹っ飛ぶ格別のうまさです。)

150801_スポーツ_18

早速、やってますよ。「流しそうめん」
(巷では「流しそうめんキット」が販売しているらしいですよby種田)

そんなとき太田シェフは…

150801_スポーツ_19

そして…と言えば

150801_スポーツ_20 150801_スポーツ_21

150801_スポーツ_22

スイカ割り!!(子供も大人も今日一番の大喜び!?)

そしてさらには…

150801_スポーツ_23
花火!!(夏満喫しすぎです。)

これで終わらないのがテニス部合宿です
これからが本番!!

150801_スポーツ_24
本日の厳選素材のラム肉(和泉さんの実家 北海道から直送

150801_スポーツ_25

炭火で焼いたら絶品のうまさっ!!

150801_スポーツ_26
もちろん、ビールにも合います!!

ここからが、太田シェフの本番!!
渾身の料理が続きます。

150801_スポーツ_27

新鮮魚づくし

150801_スポーツ_28

スズキのアルミホイル焼き

150801_スポーツ_29

じっくり熟成ステーキ

焼き方にシャフの拘りがあるらしいですよ。
ひと手間がかかっているだけあって、
やっぱり…うまい!!

150801_スポーツ_30

締めには生ハムのピッツァがありますよ。

もうおなかいっぱいです。ε(*^ω^)σ
(いつもありがとうございます。ご馳走様です。太田シェフ)
幸せな気分の部員たちですが、
疲れはピーク、次々と崩れていきました…Zzz (´~`)

150801_スポーツ_31

150801_スポーツ_32

朝はフルーツで(厳選マスクメロン)
和泉さん直送シリーズ第2弾
(おいしい、素材ありがとうございました!!)

 

150801_スポーツ_33
(研修所前にて)

今回は猛暑の中、誰ひとりとも倒れることなく(当たり前ですが)
テニス(夏休み)を満喫した部員たち(感謝の気持ちで一杯です!!)

今回も、ありがとう夏!ありがとう研修所!!

150801_スポーツ_34
8月から産休を取得される和泉さん♪

ご結婚おめでとうございます!!
そしてお幸せに~

【参加者募集中】~週末のテニスで健康的に~

テニスは生涯楽しめるスポーツです。
みなさんもご一緒にいかがでしょうか!?

サンフロテニス部は、毎月1.2回程度、
週末に日比谷界隈にてテニスをしております。

サンフロメンバーと一緒に、
健康のため、リフレッシュのためにテニスを楽しみたい方。
飛び入り参加、初心者、どなたでも大歓迎です!!

もちろん、シェフの食事目当でも…♪
お気軽にお声掛けください(^-^)/ お待ちしております!

(作成:D加藤)