第8回湘南国際マラソン★

2013年11月3日文化の日、
前日の天候が嘘のような秋晴れの空が
ランナーたちを迎えてくれました!
そう、今日は第8回湘南国際マラソンの日です★
エントリーも一苦労という人気の「湘南国際マラソン」は
参加者約2万1500人、江ノ島を臨む秋の湘南海岸を走り抜けました。

★湘南に多くのランナーが終結!
湘南17


その中で当社からは総勢12名、うち女性は2名(10km)がエントリー。
本番に向けて、皇居やお台場などで合同練習をしたり
各自トレーニングを重ねて当日を迎えました。

筆者は、フルマラソンのゴール時間を狙って会場入り。
大磯駅に到着すると、会場である大磯ロングビーチ行きの
シャトルバスがひっきりなしに行き来していました。
参加者と共に、応援の人も賑わっていました!

★会場まではたくさんのシャトルバスが待機!
湘南1


バスに揺られて約20分、ようやく会場入りすると
続々とフルマラソンのランナーがゴールし始めていました!
選手たちを見つけやすい位置に移動して
子供たちと一緒に応援。
「パパ頑張れー!」

★ちびっこ応援団
湘南16


応援すること約1時間。
タイムが4時間過ぎている人たちがゴールし始めている中
なかなか当社のメンバーが見当たらない。
なんでかなぁ…
と思った矢先、携帯に着信が!
ゴールをしていた選手から「もうゴールしたし!」
って、見つけられなかったぁ(涙)

他のメンバーは見逃さないようにと必死に見ていたけど
あまりの人数の多さに目が追いつかず、
気づいたらゴールしていました…すいません(T_T)

でもでも走り終えたメンバーからは
いつもの社内からは見受けられない
達成感とさわやかさが溢れていました!!

みなさまお疲れ様でした★
湘南8


それでは写真と共に
湘南国際マラソンを走った気になりましょう~!

<スタート地点>
日ごろの練習の成果をいざ!
湘南2


<給水所>
ものすごい数のコップが…
湘南3


<おや、間寛平?>
湘南4


<そろそろゴール>
もう一息!!
湘南5


<取材を受けるオバマモノマネ芸人のノッチ>
湘南6


<応援に駆けつけたご当地キャラの方>
湘南7


来年の湘南国際を見据えて
サンフロランナーズ、日々のトレーニングを頑張ります!!
色んな大会に出没しているので、会場で見かけたら
声をかけてもらえると嬉しいです♪

<集合写真>
湘南9


みんなの健闘をたたえてカンパーイ!
湘南10


<番外編>
素人から見たら超過酷なフルマラソン…
しかし、自分もそして観客も楽しませるホスピタリティ?!
溢れるランナーたちもたくさんいらっしゃいました!
一部ですが、ご覧ください~★
湘南12湘南13湘南14湘南15

またどこかの会場でお会いしましょう!
アディオス!