2016佐渡国際トライアスロン大会Aタイプ 青山店・福井

今年もやって参りました佐渡島!

昨年は応援団の一員として参戦し、今年は選手として参戦です!
初佐渡トライアスロンチャレンジでAタイプ出場!
昨年、言葉では表せない感動を体験し、自身も出場することを決意しました!

今年はこのメンバーで大会に参戦しました。
1
昨年、応援団として参戦し、選手たちの懸命に頑張る姿から感動をもらい、
今度は自分が与える側になりたいと思い選手として出場させていただきましたが、
レース中はみんなの応援・サポートから計り知れないほどのパワーをもらい、
今年ももらうばっかりになってしまいました。。。
そんな最高な仲間たちです!!

それでは早速レースレポートです!


2Am6:00
スイムスタート前の開会セレモニー中です

この時は笑顔もこぼれ、
みんな良い表情していますね~
がしかし、スタートが刻一刻と近づくと・・・


3はい、私(右端)
一人だけ顔が引きつっています・・・

何を隠そう、
スイムが最大の山場だと思っていたほど、
スイムに不安を抱えておりました・・・


4ただ、時は待ってはくれません。
あれよあれよという間にスイムスタートです!

 


5無事に1:42:34でスイムアップです!
この安堵の表情・・・
この時、
「生きて帰って来れたー!!」と叫んでいます。


6背中の“No Limit”の文字が輝いていますねー!!
輝きすぎてほぼ見えません!

 


7続いてバイクスタートです!

これが想像を絶する過酷さでした。
激しい傾斜の上り坂の連続に海辺の向かい風、
そして灼熱の太陽・・・
まさに佐渡の大自然を全身で感じました。


8予定より時間はかかってしまいましたが、
バイクアップです。
残すはランのみ!!

 


9後輩の青野とハイタッチを交わし、
いよいよランスタート!!

既に満身創痍の状態ですが、
こうやって近くで仲間がサポート
してくれると自然とパワーが漲ってきます!
応援の力って本当に素晴らしい!!

 


1015㎞地点です。
下を向いてしんどそうにしています・・・

しかし、このとき青野が2・3㎞ほど
笑顔で励ましながら伴走してくれたお陰で、
何とか歯を食いしばって走り続けることが
できました。

本当に良い奴です。ありがとう!!

 


11そしてみんなの顔が見られたときは
自然と笑顔になります。
それどころか、
不思議なことに身体も足もスッと軽くなります。

応援の偉大さ・有難さを
レース中はずっと感じ続けていました!

よーし、このままゴールまで一直線やー!!


ゴール後にみんなで記念撮影!!
12

・・・ってあれ?
私の姿が見当たりませんねぇ。。。

この時私はと言いますと、
残り10㎞の最終折り返し地点で熱中症のためぶっ倒れ、
搬送されてベッドの上で点滴を打たれていたのです・・・
無念のリタイアとなり、完走することができませんでした。

一生懸命応援してくれた仲間の応援に応えられなかったこと、
遥々名古屋から応援に駆けつけてくれた家族の応援に応えられなかったこと、
会社に残った仲間の応援に応えられなかったこと、
沢山の応援メッセージをくれた友人の応援に応えられなかったこと、
みなさんと共にゴールしたい一心で走っておりましたが、叶えることができず、
本当に申し訳ない気持ちと悔しさでいっぱいです。

また一からしっかりとトレーニングを積み、
来年こそは完走してリベンジを果たします!!

待ってろよ、佐渡!!

ありがとうございました。

福井