2017佐渡国際トライアスロン大会Bタイプ 経営企画・及川

またまた佐渡にやってきました。
昨年(Aタイプ)に続いて今年(Bタイプ)も佐渡トライアスロンに出場です。
今年は仕事が忙しかったため、
今シーズン初めてのトライアスロン大会となりました。


9月1日(金)21:00
月初の社内会議を途中で切り上げ、いざ新幹線で出発です。①DSC_0143 (640x480)
(左から:建設部若尾部長(Aタイプ)、PM事業部本田部長、RP事業部今泉課長(Aタイプ))


9月2日(土)
朝、佐渡ヶ島にフェリーで渡り、半日は島内観光。
これかれ5回ほど、佐渡に来ていますが、
いつもきれいな海とすがすがしい空気を味わえます。

②DSC_2633 (640x427)
(選手、応援団全員で集合写真)

③DSC_0155 (640x480)


9月3日(日)6:00
大会当日。この日は4時起きで準備します。
この日は波もなく穏やかで、絶好のトライアスロン日和③DSC_0155 (640x480)


9月3日(日)7:30 スイムスタート
このときはまだ余裕です。

⑤IMG_7936 (640x427)


9月3日(日)8:15 スイムアップ、バイクへ
いざ出発!!と思ったら、
バイクのスピードやペダルの回転数を測るサイクルコンピューターが動きません。
止まって直している時間もないので、そのまま走りだします。
途中の速度がわからなく、いつもよりも遅いペースとなっていました。⑥IMG_7982 (640x427)写真右下の袖が水色のウェアが筆者


9月3日(日)10:45 バイク(小木エイドステーション付近)
小木の激坂は大変でした。。。が、登った後は、必ず下り坂があります。下り坂で束の間の休息。⑦IMG_8011 (640x427)


9月3日(日)13:30 ラン
ランの折り返し地点を過ぎ、ゴールに向かって最後の頑張りです。
応援団の天野社員が併走してくれました。
沿道からは、「サンフロさん、がんばれ~」の声が。

⑧IMG_8030 (640x427)

筆者の左側で伴走してくれている新宿店天野さん


9月3日(日)14:00
ゴール!!長いようで、短いレースも終わりました。

⑨IMG_2266 (640x427)
走っている最中は、何度も止めたいと思うのですが、
ゴールすると不思議にまたやりたいと思うようになります。

応援してくれた家族と仲間に感謝。
来年はAタイプかな。。。

〔結果〕
スイム  0:46:40
バイク  3:45:49
ラン   2:02:26
トータル6:34:55
167位(751人中)

P.S. ゴール後は社長や応援団と一緒にAタイプの選手を応援。⑩IMG_3728 (640x427)