2017佐渡国際トライアスロン大会Aタイプ プロパティマネジメント事業部・島崎

こんにちは。PM2課、島崎です。

 

2017年9月3日、「2017佐渡国際トライアスロン大会」に出場して参りました。

私が出場したのは佐渡国際Aタイプ(スイム4km、バイク190km、ラン42.2km)です。

 

それではレースレポートです。


スタート前の様子。右から若尾部長、今泉課長、島崎です。

私は既に笑顔が引き攣っていますね。

①


スイムスタート。

この時点で人の多さに圧倒されメンタルがやられています。②


なんとかスイムアップ。

スイムは一番練習してきたので、練習の成果も出て予想より早くフィニッシュ。バイクへ移動です。
③ ④


バイクスタート。この時点では余裕の表情ですが・・・⑤


途中、右足の腱を痛め、それを庇いながらの戦いです。

痛さが顔にモロに出ていますね・・。

⑥


ラストのランに突入。足を引きずっていますが、ひたすらゴールに向かって走ります。

この時点で既に16:20。制限時間ギリギリの戦いです。⑦


すっかり夜になりましたが、まだ走ってます。

もう少しで21.1kmの折り返し地点、あと半分、、、、、⑧


 

・・・・・・・・・・。

 

19:07にラン21.1㎞地点通過。タイムオーバーでした。

19:00までに通過する必要があったため、無念の足きりです。

非情なほど冷静にアンクルバンドを外す大会スタッフ。

このときの何とも言えない感情は永遠に忘れません。

⑨


その後は終始応援にまわりました。

結果として、私以外の出場メンバーは皆無事完走です!素晴らしい!

 

佐渡メンバーの集合写真です。

何回も心折れそうになりましたが、堀口社長はじめ、

仲間の存在が後押しとなり歯を食い縛って戦うことができました。

応援して下さった皆様には本当に感謝しかありません。写真7(size)


今大会に出場させていただいたことで自身の甘さ、弱さに気付かされました。

一方で、支えていただいた仲間の心強さ、佐渡の大自然と人の温かさを身に染みて

体感させていただきました。

改善するポイントは明確ですので、今から来年に向け確りと準備し、

来年は必ず完走することを誓います。


⑪(size)

来年は絶対完走!!!!!!

 

島崎